sevenwater

sevenwater

国産のミネラルウォーターで美味しいお茶を楽しみましょう。

日本国内には多くの採水地があります。
六甲山や南アルプス、富士山などの名山から湧き出る水はとても美味しく採水量が多いのが特徴です。
日本の名水100選に選出されている湧き水も多くありそのまま飲むことが可能な水が多く存在します。
その味は採水地によって違いがありますが、どれも軟水なのが共通しています。
硬度の低い水は口当たりがまろやかであり、子供からお年寄りまで楽しむことが可能です。
特に、緑茶の抽出やお味噌汁、お米を炊くのに適していて、日本食に良くあうのが特徴です。
また、ミルクの調乳や薬を飲むときにも適しています。
日本の名水100選に選出される基準は水質保全の環境が良いことと、地域の住民による保全活動がなされていることなどが条件となります。
それに加えて、ミネラルウォーターとしてペットボトルに詰められ製品化されているものは殺菌処理済のものであるため大変安心して飲用できます。
多くのミネラルウォーターが国内外問わず販売されていますが、国産ミネラルウォーターを取り入れることで日本ならではのお茶やご飯がおいしく摂取できるのが魅力です。

国産のミネラルウォーターって?

日本国産のミネラルウォーターはたくさんの商品が売られていますが、外国産と違ってほとんどが軟水なので、硬度が低いので口当たりがソフトで飲みやすいです。
小さな子供からお年寄りまで安心して飲めます。
水の品質が良いのでお米を炊く時に使ったり、赤ちゃんのミルクやお茶を沸かす時にも使用する事も多々あります。
こういった赤ちゃんにも使えるのは殺菌済みであるのでとても安全なので、仕事で忙しい子育て中のママは水を殺菌しなくても手軽にできるのでとても嬉しいです。
またソフトで飲みやすいミネラルウォーターは薬を飲む時にも使用できます。
軟水は硬水と違ってお腹を下さないので安心して飲む事が可能ですが、ミネラル分が少ないので、お水でマグネシウムやカルシウムを補給したい人は軟水よりも硬水を選んで飲むほうが補給としては適しています。
少ないですが国産の硬水はありますので、安心安全を考えてそれを選ばれる方も少なくありません。
水は私たちにとって欠かせないモノであり、身体に取り込むからこそ良い水を取り入れたいです。

『ミネラルウォーター 国産』 最新ツイート

@RiroasBeauty

【Post】 取扱商品変更のお知らせ スタジオで販売しているミネラルウォーターですが、 これまで取り扱いをしていたボルヴィックの取り扱いを終了し、 国産のミネラルウォーター、「アルカリイオンの水(500ml)」 https://t.co/NUgGfgBhzl #news

22分前 - 2017年09月20日


@World_m_Water

炭酸水 九州あわ水 1500ml×16本(2ケース)【2ケース】【送料無料】【ミネラルウォーター 1.5リットル 天然水1.5l 強炭酸 タンサン スパークリングウォーター 日本産 国産 九州産 天然水使用 軟水 まとめ買い】 https://t.co/H1vX0fkbjO

3日前 - 2017年09月17日


check

Last update:2016/12/5

PAGE TOP

COPYRIGHT(C)2015 sevenwater ALL RIGHT RESERVED